米アカデミー賞2016、オスカーはズバリ誰の手に??

レオナルド・ディカプリオ

アメリカ現地時間の2月28日に第88回アカデミー賞授賞式が行われます。毎年世界中が注目するオスカーは一体だれの手に送られるのか?に高い関心が寄せられています。

今回のアカデミー賞のノミネートが1月14日に発表されました。主なものを下記にて紹介したいと思います。

<作品賞>

マネー・ショート 華麗なる大逆転

ブリッジ・オブ・スパイ

Brooklyn

マッドマックス 怒りのデス・ロード

オデッセイ

レヴェナント:蘇えりし者

ルーム

スポットライト 世紀のスクープ

<主演男優賞>

ブライアン・クランストン(Trumbo)

マット・デイモン(オデッセイ)

レオナルド・ディカプリオ(レヴェナント:蘇えりし者)

マイケル・ファスベンダー(スティーブ・ジョブズ)

エディ・レッドメイン(リリーのすべて)

<主演女優賞>

ケイト・ブランシェット(キャロル)

ブリー・ラーソン(ルーム)

ジェニファー・ローレンス(Joy)

シャーロット・ランプリング(さざなみ)

シアーシャ・ローナン(Brooklyn)

今回のアカデミー賞のノミネートを見ただけでもそうそうたる顔ぶれですよね。作品賞については「やっぱりそうか」といった印象を持たれた方もいるでしょう。

そして毎年この時期が近づくと話題となるのが、アカデミー賞受賞の予想です。各種メディアもこぞって予想を発表し、アカデミー賞を盛り上げています。そしてブックメーカーもこのアカデミー賞の受賞オッズを発表しているからまた面白いと思ってしまいます。オッズはスポーツの勝敗だけではないんですね。

オッズが高いことで知られているピナクルスポーツが発表したオッズによると、作品賞最有力が「スポットライト 正規のスクープ」で1.84倍となっています。主演男優賞最有力はレオナルド・ディカプリオ(レヴェナント:蘇えりし者)で1.125倍、主演女優賞最有力はブリー・ラーソン(ルーム)1.363倍となっています。

さあこの通りにアカデミー賞が決まるのか?それとも・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です